【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
目がぁっ!!

こんにちわ、なかじまです。

ここのところは、ドリカムの「時間旅行」でも歌われていた
金環日食から始まり、部分月食のあとの
昨日(6/6)は金星の太陽面通過という
、天体イベント目白押しでしたね
金星の通過 
生憎、昨日の金星の太陽面通過は朝からの雨降りが
あったので遮光フィルターを持って居なかったのですが
なんと!お昼ごろに雲の合間から太陽が見えたので
つい、見上げてみましたら
目がっ! 
目がぁっ!!ってな具合に、大変な目に遭いました。
やはり天気予報でも言っていましたが、太陽は直接見るものでは
ありませんね。
しかも金星が太陽に比べて、すっごく小さいものですから
肉眼じゃあまず見えませんでした

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ところで、今年の夏はスポーツイベントが本当に目白押しでして。
今現在も開催されている
サイクルスポーツのクリテリウム・ドゥ・ドーフィネが6/3~6/10まで
次いでツール・ド・スイス2012が6/9~6/17
なんと、ここでは並行して
6/8~7/1はサッカー欧州選手権!ユーロ2012も
開かれるし。
ちょっと間をおいて、サイクルレースの最高峰!
ツール・ド・フランス2012が6/30~7/22のあと
ここでまた一休みして
次がロンドンオリンピックが7/27~8/12
さらに、3大ツールの最後のひとつ
ブエルタ・ア・エスパーニャ2012が8/18~9/9

恐ろしい事に現在から9月初旬まで、きっちり予定が
詰まっています。

むむむ、夜更かしは肌に悪いけど、見ないわけにも行かないなぁ
【2012/06/07 15:31】 | 未分類 | コメント(0)
<<大田区は温かみのある街 | ホーム | 今年も>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

