【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新城きたぁ~!!
こんにちわ、なかじまです。

あっついですねぇ~

東京も夏日が出たり、雨降ったりと
蒸し暑さがとうとう、始まっちゃったりしていますが
そうじゃないんですよ!!!
昨夜のツール・ド・フランス2012の第五ステージで
我らが新城幸也選手が表彰台に立ったのです!!
新城2 
今年で99回目の大会において、日本人選手が表彰台に立つ日が
来るとは思ってもいなかったのでトテモ興奮しております。

スタート直後からゴール目前8kmまで猛アタックをかけた事を
評価されての「敢闘賞」で今日(7/5)のレースでは赤ゼッケンを
つけての出走になります。

ちなみに日本人選手初の表彰台に立ったのも同じく「敢闘賞」
を2009に勝ち取った別府史之選手がいます。

今年のレースはイマイチ盛り上がりに欠けると思っていたのですが
新城選手の活躍で、ワタシ的には、チョ~~~盛り上がり、盛り上りなのです。


有力選手が数人(アンディ・シュレックやコンタドール選手)が出走して
いないのですが、それを忘れるくらいに盛り上がっている(ハズ)!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そして、この大会では他にもう一人ワタシが注目している選手がいます。
それが「ペーター・サガン」選手でして 若いのに発言はしっかりしているし、
走りの実力も十分にあります。

サガンっつ~とこれ ↓ です!
オーケーマート   
This is 「オーケーマートサガン店」
ま、これはお約束のボケで、うめやしき院のご近所には
こ~んなお店がたっているのですよ。
●厳密には雑色駅前なのですが・・・
安さに定評のアル、オーケーマートなのでワタシも良く利用していますが
本当にワタシが紹介したいのはこちらです。
           ↓
サガン1 
サガン2 

若干22歳ですから、今は新人賞候補である
マイヨ・ブランを着ての出走になります。
まだまだこれからの活躍が楽しみな
選手ですね。


ところで、週末土曜日は7/7七夕です
棚ぼたを期待して、短冊を書いてみるのも如何でしょうか?

【2012/07/05 14:44】 | 未分類 | コメント(0)
<<オリンピックまで | ホーム | 大田区総合体育館がオープン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

