スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
人生初、落伍
こんにちわ、なかじまです。

まだまだ残暑が強いようですが
皆様は如何ざんしょ?


 ・ ・ ・ ・


え~~~、いい天気が続きますもんで
こちとらも、ちょいっと景色の良いところに
行ってめえりやした。

それは、どこか?ってぇ~と
りらっくまつりー 
東京スカイツリー下のソラマチでありんす!!

けして、ツリー本体では無くソラマチの方でして。

落語家の林家一門プロデュースの
「江戸味落茶屋 そらまち」で毎日2回
18:30~と21:00~開幕の落語を見に行きました。

現場は写真撮影禁止でしたから、写真はありませんが
ご飯を食べながら落語を生で聞けるし、基本タダっていうのが
エクセレントです。
*もちろん、落語代がと言うわけですが・・・

当日の演者さんは2人
前座に柳家初花と書いて。「しょっぱな」さん
女の人っぽい字ツラですが、おっさんです。

とりは真打、古今亭志ん馬師匠で
有名な「三方一両損」のお話を聞きましたよ。
*内容が気になる人はググッてください。

日替わりで、2人づつ、噺が聞けますから
かなりお得なんではないでしょうかね?

噺の時間は30分ですので、さらっと聞けて良かったですよ。
ただ、噺が始まるとその間ご飯を食べにくい(気分的に)ので
開演時間の最低でも40分は前に入って適当にご飯を
食べておいた方が宜しいようです。

尚、なかじまは、笑点ファンは長くしておりましたが
生で落語を聴いたのは今回が初でありやした。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ところで、先週末(9/9)でついに今年のグランツール
最後の一つ!ブエルタ・ア・エスパーニャ2012も
マドリードで最終ゴールを迎えました。

今年の総合優勝はアルベルト・コンタドール!!
ドーピング疑惑の謹慎のため、いくつかのレースに
出走出来なかった彼が復帰後初出走のグランツールで
総合優勝を飾ると言う快挙ですね。
ブエルタ2012最終 
写真右から
総合第3位、ホアキン・ロドリゲス
総合優勝、アルベルト・コンタドール
総合2位、アレハンドロ・ヴァルベルデと、その息子

ワタシ的に驚きだったのが今年出走2回目の土井雪広選手の活躍です。
土井ゴール 
お腹に日の丸を抱えた全日本チャンピオンジャージを纏い
ステージ優勝こそありませんでしたが、レースのコントロールを
行い、一説によれば今年のブエルタで一番TVに写っていた選手
とも言われております。
やはり、日本人が活躍すると応援にも力が入りますね。

ふ~~~~、これで今年のサイクルレース観戦は基本終わりです。

さ、来年に向けて体調を整えよう~っと!!!!ってまだ9月なんですがね
スポンサーサイト
【2012/09/13 14:41】 | 未分類 | コメント(0)
<<笑えます | ホーム | 甘~い>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

うめログ


大田区梅屋敷のうめやしき整体院のブログです。

プロフィール

村上綾野

Author:村上綾野
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

